

本日のお花達

本日も家の周辺をうろうろ。

やっぱり今年は花ニラが全く咲いていない。生えてもいない・・・何だかさびしい。
その代わり、今年はこのちっこいお花が爆発的に群生中!
※調べてみたら、ナデシコ科ハコベ属のコハコベでした。春の七草だって!
2012shioihana2.jpg    2012shiroihana.jpg

そして家の裏の方の獣道(?)にもオオイヌノフグリさんたちは元気に群生中。
ooinu3.jpg    ooinu2.jpg

タンポポさんも増えてきました。
tanpopo2012.jpg

そして家に帰って庭を見回すと・・・・
確か一昨年、苗から木に成長し、花をつけて枯れ木になってしまったレモンバームがポットから飛び出し
土に根付いていました!
おおー!こんなところで元気に育ってる!心なしか買ってきた苗の頃より逞しさ倍増だけど・・・(笑)
レモンバーム

そろそろ毎度お馴染みドクダミも生えてきたし、また賑やかなお庭になりそうです。

コメント

写真、上手だなあ

小さなお花がたくさん咲いているのってウキウキしますよね。
私も青い花が好きなんですが、うちの近所ではなぜかオオイヌノフグリは見ないなあ。

それにしても写真がクリアですごくきれい!
カメラは何を使ってるの? 携帯?

Re: 写真、上手だなあ

shohさん

ありがとー!初めて褒められたよ!
それは絶対、腕前ではなくカメラのせいね(笑)
ちょっと前に夫に買ってもらったの。>PENTAX OptioS1
お花の写真を撮ることが多いから、物凄く近寄ってもボヤケない機能があるのよー。
花を撮る場合、なるべく細かいところも写したいよね。


>小さなお花がたくさん咲いているのってウキウキしますよね。
> 私も青い花が好きなんですが、うちの近所ではなぜかオオイヌノフグリは見ないなあ。

それは不思議だね。
土地によって、生えてくるお花はそんなに違うのかしらね。
都内の自生のお花も見に行きたいな。
ぜひ、都内のお花をアップしてくださーい。

そうそう、携帯のカメラも綺麗にとれるけど、さすがにアップには耐えられないみたい。ぼやけちゃって。
Secret

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
