スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡の思い出

FHC福岡ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリング・センターブログ
にヒーラー紹介の記事を記事を書いてみました。

7月には初のお仕事です。

今から、楽しみ!

ぜひ、見に来てね!!


ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!
スポンサーサイト

世界で一番美しい人体図鑑

今年の夏の集中研修は飛騨高山です。

夏の集中研修と言っても、例年の夏のリトリートではなく、ハンズオンヒーリング科
の技術クラス兼用、集中講座です。

いつもはイントロクラスと言って、東京で新しく入ってくる人達の集中講座なのです
が今年は3泊4日の泊りがけ。
夏のリトリートはバリ島なので、夏と言うより初夏だね。
その時期の飛騨はまだ少し肌寒いかもしれないと、今回初めてお借りする施設の方が言って
いました。
緑も多く、きっと参加するみんなもベストな状態でお勉強できそうだよね!
みっちり朝から晩まで、ハンズオンヒーリング三昧の研修。
今から楽しみでなりません。

準備と言っては何ですが、新しい解剖生理学関連の本を購入しました。

ハンズオンヒーリングのセッションを行う際は、簡単に身体の状態をお聞きしてから
スキャニングというテクニックを使って身体の状態を見ていきます。
必要であれば、臓器や筋肉、骨や結合組織などにアプローチする場合もあります。

その際、きちんと解剖生理学の知識がヒーラー側にあることで、ヒーリングの結果に
差が出る事は容易に想像が付きますので、とても必要なお勉強なのです。

何人かのヒーラーが同じようにヒーリングをしたとしても、そのヒーラーの個性に
よって出る結果が違ったり、アプローチが違ったりするものですが、
ヒーラーの個性って言うのは、本当に千差万別。
臓器を感じるトレーニングに参加している時のフィードバックを聞いていると
同じ臓器に触れていても、とにかく全然アクセスしているところが違っていて
ホントに面白いんですよ。

私の場合、もう少し構造系の感覚をトレーニングしたかったので、今回

世界で一番美しい人体図鑑

を購入してみました。




アマゾンのレビューで「内容が薄い」と書かれていたんですが、実際手にとって
見てみると、絵はとてもきれいで、細かい描写も非常にいい感じなんですが、この本
一つで解剖学の様々をフォローするのは難しそうです。本当に情報が薄い(笑)

あくまでも、細かい知識は「カラースケッチ解剖学」のようなもので勉強してから
サヴ的に「世界で一番美しい~」を使うといいかもしれません。




FHC福岡ハンズオン&フラワーエッセンス・ヒーリング・センターでは6月にハンズオンヒーリング
が受けられます!
6月の来福ヒーラーは看護師でもあるおおいみはるさん。
解剖学の知識はもちろん、長い看護師の仕事から得た生きた形での経験はしっかりと
身体にアプローチしてくれるヒーリングに表れています。

ヒーラー2名による「はじめましてのヒーリング茶話会」も企画していますので
ご興味のある方は是非、参加してみてくださいね!

ヒーリング茶話会~ブレインバランシング体験会~
6月24日(日) 14時~16時
ハンズオンヒーリング個人セッション
6月24日(日)16時30分~ 18時~
6月25日(月)10時~ 11時30分~ 13時~ 
        16時30分~ 18時30分~
6月26日(火)10時~ 11時30分~ 13時~
ご予約はこちらから

私も今から7月に福岡に行くのが楽しみです!
うどん食べてー、豚骨ラーメンたべてー!!って、食べてばっかり?(笑)
私のセッション日程もチェックしてくださいね!

ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!

Talking Flowers, Fairies and Butterflies

絶対見に行きたい!!!

いくぞー!

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムでスイスの絵本画家、エルンスト・クライドルフの展示が始まります。

クライドルフの世界

山手線に乗っていて、ポスターを見かけたんですが、「バッタさんのきせつ」というタイトルの
絵本からの一幕で、バッタがドレスを着てボウリングをしているの一場面。
おくさんたちのボウリングとHPで紹介しているので、あれはバッタの奥さんなのね。

私は虫が苦手ですが、何だかとても愛らしく感じてしまうような素敵な絵です。

お花と、妖精と、昆虫のかわいらしい絵がたっぷり満喫できそうです。
お花好きな方も妖精好きな人も、昆虫好きな人にもお勧め!

ミュージアムグッズで売っているバッタの髪留めとかも可愛い!!

展示は6/19~7/29までと短いので、見逃さないようにしないとね!!


ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!

節目

久々の更新です。

関東は早くも梅雨入りしたようですね。

ちょっと更新出来ずにいた間にも色んなことが変化していきます。
私も個人的に、新しい環境へ向けて節目を迎えつつあるのかもしれません。

このブログを始めたのは2006年からだから、もう6年のお付き合いになりますね。

その前のブログは2004年から。
この頃はアロマセラピストとしてお仕事を始めたばかりで、アロマや補完医療のことを日々書いて
いたんだっけ。

2004年からはもう一つのブログも持っていて、そちらは自由気ままに好きなことを書きなぐっている(笑)

・・・なんで、こんな昔のブログを振り返っているかというと、そろそろブログをお引っ越ししようかと考えて
いるからです!

それと、石井ゆかりさんの週報

前回双子座に木星が来たのは2000年7月1日から2001年7月13日でした。
この頃にあった出来事が、
これから起こっていく出来事を考える上では「参考」になるかもしれません。
あくまで「参考」です。

なんて書いてあったので。

2000年の自分って何してたんだっけ?とハタと思いついてブログをさかのぼったら
ブログは2004年からしかやってなかったんだった・・・orz
mixiも始めたのは2004年だし。
2004年以前の自分が消息不明な気分(笑)

2000年といえば、もう既にネットの世界で遊んでいて、当時はニフティサーブで
音楽仲間と交流を持っていた時だったと思う。
2000年はミレニアム問題が結構な話題になりつつも、その頃イギリスにライブを見に行って
観覧車に乗ったりしてたのは、ちょうど2000年??
ニフティサーブのクローズや、家のPCが壊れてデータの消失などで2000年の自分に
出会うことはなかったですが、おいおい細々と思いだしていくことにします。

ブログのお引っ越しは7月頭くらいからの予定。
こちらのブログはそのまま残す予定です。

写真はご近所のトケイソウ。

tokeisou.jpg

ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。