

スイカズラ

毎年、楽しみにしているお花がある。

近所のスイカズラ。
この時期になると、夕方から夜にかけてフンワリといい香りが漂ってくる。

花に詳しくない私はなんという花かずっと気になってはいたが、姿は見えずで分からずじまい。

香りから探すのは難しいよね。

去年の6月に福島に奉仕活動に行った際、宿の近くにあった天然温泉に行った時、お風呂に
浸かりながら同じ香りがしたので、花に詳しい同僚に聞いてようやく花の名前が判明。

今年も咲いて、いい香りを楽しみにしていた。

スイカズラの花の香りがするエリアは二軒隣の、現在は誰も住んでいないお宅。もう二年以上
誰もいないので、庭は荒れ放題。
手入れされていない庭には、毎年違う顔ぶれの草花が咲き乱れ、毎年楽しみにしていたのだ。

そのお宅の庭が住人が使用する階段に面していて、草が階段にまで進出してきてしまい、危険だと
いうことで、ご近所さん総出で草刈りをすることになり、楽しみにしていたスイカズラまで
切られてしまった。

物凄くショックを受けながらも、どこかに少しだけでも残っていないかと探していたが・・・

2~3日前にフンワリといい香りが!!!

おー!残っていたか!!

荒れ果てている空家の庭に無断で入っていくと、大きなスイカズラ。

やっぱり、自然は私達よりも頑丈なんだ!!と感激しながら写真をパチリ。
honeysuckle20121.jpg

白い花と黄色い花が交じっています。
葉と茎は細かくて柔らかい産毛で覆われています。


honeysuckle20122.jpg

お?虫が付いてるのかな?

無人の庭にはいって行って写真を撮る怪しい私に、ご近所のおばさんが「蛇が出るから気をつけた
方がいいわよ」と訝しげに注意をしてくれました。

でも、一年ぶりの再会、とても嬉しかったんだよねー。


ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!

7月に福岡でセッション開始です!

ぼんやり、のんびりしているようで、色んな事はドンドンと動いていきますね。
皆様、いかがお過ごしですか?
寒暖の差も激しく、5月は体調もメンタル面でも不安定になることが多いんですが
今年はそれに加え、時間の流れも例年よりもスピーディー(笑)
変容のプロセスにより、いつもより、大変な思いをしている方も多いんじゃないでしょうか?


何を隠そう、私も今年はかなり大変な思いをしています。

そんなこんなで、のんびりもしていられず、色んな事を決めました。

その中の一つが7月の福岡FHCでのセッション。
FHCのメンバーが着々と来福日程を決めていく中、一人じっと考え込む私。

そんな状態でしたが、あることがきっかけになり7月のセッション予定を決めました!!


**ハンズオンヒーリング、アロマボディワーク個人セッション**

7月11日(水)11時~ 13時~ 15時~ 
        17時~ 19時~

7月12日(木)10時~ 12時~ 14時~
        16時~ 18時~

お申し込み&詳細はHPで!

福岡FHCではハンズオンヒーリングの他に、精油を使ったヒーリングボディワークも行います。
アロマトリートメントですが、ハンズオンヒーリングのエッセンスが多分に含まれた深層マッサージ
です。
かなりしっかりとしたトリートメントですが、揉み返しなどは起こりにくいんですよ。

福岡に行くのはかなり久々なので、とても楽しみにしています。
福岡方面にお住まいの方はぜひ、チェックしてみてくださいね!!

博多の神様にもご挨拶にいきますよー!


福岡FHCのBlogも新しくオープンしました!
最初の記事はおおいみはるさんのご紹介記事です!彼女のセッションは6月に受けられますので
こちらも要チェック!!


ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!

RI OLiVE チャリティーイベントのご紹介

私の中学校からの友人のMiyuさんが主宰&参加するイベントのご紹介です!

彼女はアニマルコミュニケーターで、シータヒーラー、
アバンダンディア・アバンダンス・レイ・ファシリテーター
アニマルレイキ、光の杖名前リーディングセラピストで、
様々なセラピーを提供しています。

彼女の参加しているグループ「RI OLiVE」は動物と子供のサポート活動をしている
グループですが、そのグループが来る

5月29日(火)チャリティ・イベントを行います。
午前中の部はもう既に、定員に達したようですが、午後のセラピータイムはまだ予約受付
中ですよ。
チャリティイベントなので、かなりお安く各種セラピーを体験することができますよ!

ご興味がある方は是非、参加してみてくださいね!

私も午後のセラピータイムにお客様として参加予定です!初めてシータヒーリングを
体験してきます。
楽しみだー。

イベントの詳細はMiyuさんのブログでチェック!!


ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!

ヒーリングクリニック ありがとうございました!

報告が遅くなってしまいましたが、東京でのヒーリングクリニック、無事終了いたしました。

沢山の方に来ていただきまして、ありがとうございました!

今回も私は子供専任させていただきました。
下は1歳から上は小学校低学年まで、ヒーリングする私の方が沢山の経験をさせてもらって
いるようです。

最初はお母さんから離れるのが嫌で、泣きべそ状態だった子も、お母さんと一緒に
ヒーリングを始めると、どんどん緊張が緩んで、眠くなっていきます。
終了後、一緒に受けていただいたお母さんから「いつもは外で絶対寝ないのに・・・」と
驚きの感想も沢山いただきました。

ヒーリングクリニックを始めてからもう何回か経ちますが、リピーターの子供達も何人か
います。
もう慣れたもので、「今日はヒーリングいくよ」とお母さんが声をかけると、とても
嬉しそうなんだそうです。

ヒーリングが終わって、お菓子を食べながらお絵描きや折り紙をして、来たときは緊張で泣いていた
事などすっかり忘れたようにニコニコと手を振ってくれる子供達を見ると本当にうれしく感じます。

またきてね!!

hclinic.jpg

ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はポチっとな!

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
