

バージョンアップ


私の悪い癖(?)でもあるのかも知れない

友人へのコンタクトがおろそかになりがちなこと。

別に会いたくないわけじゃないよ。

特に通信が昔よりずっと、発達している今、ブログとか、そうゆうので近況を知ることが
できるし。
深い関係の友人とは、ネットとかそうゆうので繋がっていなくても、まぁなんとなく
わかる(気がする)。

何だかザワザワした感じの時はメールだしたりするけど。

大丈夫の時は確信があるし。



今日、ずいぶんと連絡していなかった人のブログを読んだ。

そこにいたのは私が知っている彼女ではなかった。



凄く・・・



素敵になっていた。


たぶん会って話をしていなかった間、ほんとうに色々あったんだと思う。いいことも
わるいことも。

でも、それが

全部彼女のプラスになったんだろうなと思う。



こまめに連絡とってないってことは、悪いことではないと思っていたけどね。


でも、相手のバージョンアップを定期的にしてないってことでね。


それは、私の中での昔の彼女を古いままで、彼女に貼り付けることになるんだろうなって。



そう思った。



だから、これからはこまめに連絡とって、こまめにバージョンアップしていこうと思う。



こっちのバージョンアップもしてもらって、古い自分はどんどん進化させないとね。

近況

お仕事を辞めてから、ちょっとのんびりしています。

・・・が、怒涛の変化の時期だけあって、あんまりのんびりしていることも
出来ないみたいです。

初夏あたりをめどに、ヒーリングを一緒に学んでいる仲間と福岡でお仕事をすることに
しました。

ただいま、絶賛準備中(笑)

先日辞めたお仕事をする前は、何年間かの間、いっちょ前にも個人事業主でした。

アロマセラピストとして一人でお仕事を始めた時は、前も後ろも何にも分からず、暗中模索
を体現したような状態だった。

今考えると、あの頃は、いろんな意味で孤独だった。
何かを企画するにも、やるのも、失敗するのも、成功するのも、勉強するにも一人。

一人で仕事をやっていくというのは自由だけど、その代わり責任も重い。

・・・そして考え方が偏る傾向にあるのかも。

周囲に同じ方向を歩いて行く人がいるというのは、心強いだけではなく、自分の固まった
パターンを知って、変えていくことを容易にしてくれる。
何人かでお仕事をすることは自分の心の海底に沈んでいるゴミのような古い感情も刺激
されて、表面化されてくるので、精神的には人知れず辛いこともあるけど、それもまた
成長の肥やしとなるんだと開き直って取り組むことにしている。


福岡でのお仕事は全く未知の世界だけど、何だかワクワクする。

元々は、日本中に限らず、いろんな場所でお仕事できるようになるのが夢だから、その一歩
を踏み出したことになるのかな。

HPは4月中旬位をめどに準備中です。

準備出来次第お知らせますね。





6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
