

お世話になりました!

2009年もあと残すところ1日となりました。

2009年は私にとってどんな一年だったっけ?(覚えてないのか?>自分)とずーっと考えていて、何だかピンとこないので、今年一月からのブログを読み返してみました。

・・・

年明けから風邪ひいてネガティブ!!!?

一年通して見てみると、まさに一歩進んで二歩下がるって感じの一年だったようで(笑)
師匠と先輩たちに、それじゃ進んでないじゃないかと突っ込まれたけど、本当にそんな感じだった。

年間通して、泥沼に嵌りながらも前進を試み、疲労して泣きをみていると、お花達に勇気づけられ。そんなことの繰り返し。

引っ越しという大きな移動もあったり、仕事の面ではBack to Basicsてな感じでアロマのお仕事も新たに頂いたりで結構めまぐるしかったから、体調の管理も難しかったんだろうか?

そうは言っても、悪いことばかりではなくて、泥沼に足元を取られつつ進んでいくと、思いがけず自分が忘れていた色んな自分自身に再会したりと、ちょっとだけでも成長できた嬉しさを感じることもあったっけ。

とりあえず、2009年は泥んこまみれの、カッコ悪い一年だったけど、きっとこのカッコ悪さが将来私を強い人間にしてくれるんだと信じて感謝を贈ろうと思う。

あと、今年、私を支えてくれた古くからの友人、家族
アロマ、エステでお会いした沢山のクライアントさん達
同じ道を進んでいこうと頑張っているトレーニングの仲間たち、先輩たち
厳しくも優しくいつも見捨てることなく指導してくれる師匠

みんなに心からありがとう!

来年もよろしくお願いします。




蜜蝋ロウソク

miturou 2

22日に冬至の遠隔メディテーションがあるので、広島県の升田養蜂場からミツロウを取り寄せて、蜜蝋キャンドル
を手作りしてみました。

今回、楽しみにしていたのは「ビーシート」を使ったロールキャンドル。
シートタイプになっている蜜蝋を好きな形に切って、ドライヤーで温めて柔らかくしてからマキマキして
キャンドルの形に成形します。

100%ミツロウを湯煎して溶かすのって意外と大変なんだけど、ロールキャンドルは火も使わないし簡単で
結構楽しかった。

明日のメディテーション、楽しみだなぁ!

ギフト

yorikakari.jpg


風邪をこじらせている。

具合が悪くなるたびに自分の仕事の管理能力不足を責めている。

もっと、仕事減らした方がいいのか・・・。

もっと、自分の時間を作れる仕事に変えた方がいいのか・・・。


でも、

自分の時間をつくれないように無意識にコントロールしていたのも自分自身。

誰のせいでもない。

今日は風邪で調子がとても悪く、心の調子も悪くなっていたので、予定していたことをキャンセルして
家に籠もっている。

ゴハン食べて、薬飲んで、TVを見る気にもPC触る気にもなれなかったので、先日クラスで教わったキャンドルを使ったメディテーションをやった。

独りの時間の時、思い出すのは6歳くらいの時の自分。

がらんとして誰もいない家に一人でいて、つまらない・・・とか思っている。TVをつけてもまだアニメなんかをやってない時間。
仕方ないので、幼児向けの雑誌を読んでみる。

いつも思い出す。
つまらない。さびしい気持ち。

身体は大人になっても、このころの幼い自分はちゃんと自分の中にいて、独りでの時間を恐れているのだろうか?

独りでいることは孤独だと私の中の無意識にはインプットされているのかもしれない。


・・・なんてことを思った風邪ひきのちょうど夕暮れ前。

風邪も私の気づきにとっては、ちょっとしたギフトなのかな(笑)

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
