

スター オブ ベツレヘム

相模湖に住んでいる先輩ボディワーカーのお宅にお邪魔してきました。
そこで、スターオブベツレヘムが咲いたよというので見せていただきました。

花韮と似ていると勝手に思いこんでいたけど、全然違いますねぇ。

ooamana02.jpg

ooamana01.jpg


ooamana03.jpg

お庭にはヤロウも元気に育っていたっけ。
気持ちのいいお庭です。

はなむけ

ずっと続けている、しかも愛情をもって続けてきたことを止めるのには、とても大きな力が必要だ。

おそらく、決定するにあたってかなり葛藤があっただろうし、止めると決めた今でも引き続き迷いはあるんだろうと勝手に思っている。
自分がこよなく愛していて、しかもそれが自分自身のアイデンティティに直結することであるならば、殊更だと思う。

一方で、ライフワークとして続けようと決めていたことであっても、流れ的に手放さなければならない時期があるのも経験上分かっているつもりだから、彼が歌い続けるのを止めると宣言したときに、言葉を挟んだり、ましてや泣いてすがってみたりすることなど出来るわけがないのだ。

ヒーリングには音波(音の波動)を使ったテクニックがある、音波を使ってエネルギーを流すと、大きいエネルギーで時間をかけてブロックを取り除くよりも効率よく早くブロックを壊すことができる。
音には私たちが思っている以上の力があると私は信じている。
楽器が奏でる音ももちろんだけど、人間の奏でる音にはさらにその人そのものの持つ信念や意志なんかも影響して聴いている人達に作用している。
そんな風に人々の心に響く声を持つ人はやっぱり特別だ。

本人にそこまでの自覚がないから、手放すことができるんだろうけど。
いつの日かまた表現することが恋しくなって、今みたいにフルパワーじゃなくても、それなりに年相応の表現でもいいから、私達に聴かせてみようかなんて気持ちになってくれたらイイナと。
今は控え目に思ったりして。



花ニラもういっちょ

法事の帰りにまた発見!季節なんですね。
hananira05.jpg

hananira06.jpg


春ですなぁ

お仕事に行く途中に見つけた白い花の群れ。
あんまりに綺麗だったんでパチリ。

スターオブベツレヘムにちょっと似た白いお花は「花韮」だそう。(THANX>祥子さん)
どくだみの花も凛々しくて神々しい白で大好きだけど、花韮も負けず劣らず神々しい花ですね!
ちなみに花韮って"spring star flower"っていうんですね。

春だなー。
花韮1

hananira02.jpg

hananira03.jpg

hananira04.jpg

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
