

未だ潜水中?!

ブログも更新しない上に、練習会にも出ず・・・6月はずっとウダウダと梅雨空みたいな私の心。

そんな中、トレーニング仲間のKちゃんから心配のメールをいただいた。
心配してくれてありがとう(^_^)>Kちゃん 友達って本当にありがたい。

うだうだの間、何をしていたかっていうと・・・・。

DETOX

ここ何ヶ月か、肌の調子がめちゃめちゃ悪くて気になっていた。
もう4年以上できなかった吹き出物が出始めて一向に治る気配がない。
最初は疲れているのかなぁー。枕カバー代わりにしているタオルが汚いのか?ストレスでビタミンが消費されて足りないのかなぁ?食生活のバランスが悪いのか?なんて色々考えあぐねてみたけど、どうもいつもの肌の感じじゃない。
新しくビーエッセンスを飲み始めたというのもあって、きっとエネルギーの代謝も変わって一時的なものだろうか?とか考えてもみたけど、どうも違うらしい。

ずっと使って見たかったビーエッセンスを使い始めて、色々変化はあったのだけど(細かいことはまた後日)一番の変化は、今まで勉強して仕事にしてきたアロマテラピー(精油を使用すること)と今、一番学びたいと思っているヒーリングが自分の中で統合されつつあるということ。
今までは自分の中で二つの療法が切り離されているような感じで上手くつなぐことが出来なかったんだけど、それを徐々に統合できてきている気がしている。
それに伴い、一時期興味を失っていた、アロマテラピー系の書籍を読み漁りまくっていた。
新しく買った本の中の一冊が
「フランス式ダイエット アロマデトックス」


特にダイエットしたいわけじゃなかったんだけど、デトックスはしたかったので購入。

デトックスしたかった理由は、新しい仕事をするようになって、いろんなモノを溜め込んでいる自分に気づいたから。だから、きっと吹き出物なんだよ~と勝手に解釈。
身も心もエネルギーも浄化してスッキリしたかったので、とりあえず身体からと思ったわけです。
この本は、自己責任を基本として、日本では禁忌とされている方法を紹介している。精油を飲用、精油を希釈せずに塗布(著者が長年の経験で培った独自の配合により肌への負担はないらしい)ハイドロゾル(芳香蒸留水)の飲用。
今までは、「精油を飲む!とんでもない!」と思っていた生真面目なわたくしですが、今年の私はちょっと違うよ(笑)敢えてチャレンジしてみることに決定し、色々試していたのでした。

今のところ、ある程度の変化は見られたものの、もうあと一歩の押しが足りない感じ。(継続中)

それから、もう一年以上枕元に放置していた夢日記を再開。
前々から読もう読もうと思いつつも手が出せなかった心理学の本も読み始めたり・・・とかなり休みの日は自宅警備員的であった私ですが・・・。

そんな中、師匠から来たニューズレターの内容を読んでびびりまくり。

土地のエネルギーや環境汚染、ってのも関係があるのか・・・。
東京(新宿)に通い始めて明らかに肌の調子は悪くなっている。住んでいる所が、海と山に囲まれた緑溢れる(ってほどでもないけど)ところなので、地元で仕事しているときよりも汚染されるのは当たり前か。
恐るべし・・・東京砂漠。
後は、今の仕事に喜びを感じられているか・・・ってことか(苦笑)

まだまだ見直さねばならないことだらけ。

・・・というわけで、まだまだ潜水しそうな今日この頃。
捜さないでください(冗談です。)







6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
