スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入り飴

風邪をひくときは必ず喉から・・・。
私の典型的なパターン。
仕事柄、話している時間も長いので(根っからの話し好きってのもあるか?)講義の仕事の後は必ず風邪の前兆を感じるようになってしまった。
特に今年はインフルエンザも流行っているようだから、うがい手洗いは特に念入りにしているけど。

そんな時、出会った飴が「はちみつ100%のキャンデー」(扇孔雀飴本舗)。
「のど飴の定義って一体何なんだ?」と市販ののど飴の効果に常に疑問を持っている私ですが、これはいい!
何でも特許製法により「はちみつの成分だけを固めて作った」そうで、砂糖も不使用。
本当ならば、ハーブトローチなんぞを手作りするのがいいんだろうけど職業の割にはものぐさな私なもんで・・・(苦笑)
はちみつには強い殺菌効果もあるようなので、この飴を喉がひりひりっとした時に舐めると、ひりつくような風邪ひきそうなあの、なんともいえない嫌な感覚が和らぐのです。
最近のお気に入り。

はちみつ100%


スポンサーサイト

流れ

最近、凄く感じるのは

「あたまで考えた通りには物事は進まない」

ということ。

自分なりに、本当にギリギリまで悩んで、迷って出した結論がいとも簡単に、本当に前から決まっていたかのように、覆えされる(笑)。
そうなると、「じゃあ、私があれだけ悩んで、辛い思いをして決めたのは何だったんだ!?」とかって思っちゃうんだけど。

でも、今、思えるのは

その、辛くて悩んで、そして意を決したことこそが、次に進むステップだったんじゃないだろうかってことなんだよね。

結果、意を決して決めた方向とまったく違った方向に進むことになったとしても、きっと「意を決した」プロセスが無かったら、結論が目の前に現れなかったように思うのだ。

何だか不思議なんだけど、自分の中ではけっこう実感。

さて、年明けからは流れに乗ってくぞー!



6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。