

引越しの手伝い

実家の妹や弟達が続々と独立したこともあって、両親が引越しすることになった。
丁度仕事をしていない時期ということもあって4日間ほど集中して引越しの手伝いに行くことになった。
私は、21歳の時に家を出て以来30代になるまであまり実家には寄り付かなかったので、すっかり忘れていた・・・
両親の性格を(笑)

特に母親と4日間密に接することで、自分の性格の根底にあるものがいかに影響されたものであったか・・・ということを嫌というほどに見せ付けられたような気がする。
そして、その影響に対して自分がどれほど嫌悪感を感じて生きてきて、どれほど抗ってきたかということも。

このお手伝い期間を経た今、また自分のインナーチャイルドと私が抱える両親との問題に取り組み始めた。

先は長いね。


引越しのご挨拶
お引越しすると聞いたのでご挨拶に来ました。

5日間で学んだことって

5日間の解剖生理学のトレーニングに参加してきました。
解剖生理学の勉強はとても新鮮で(今までやってきたこととはちょっと見方が違うせいか)難しかったけれど、物凄く勉強になった5日間でした。
正直言うと、技術的なことは「まったくわからない」状態を前提として参加したので、それから考えると随分と健闘したほうなんじゃないだろうか(笑)

今回は技術以外で自分が今一番向き合わなきゃいけない課題にフォーカスされていたことが最終日にしてようやくわかったのでした。。。
これは夏に京都に行って学んだこととリンクしていたことにもやっと気づいた。繋がってたんだ。
今の場所でヒーリングを学ぶという根底にある感情。
何故、ここにいるのか?師匠や先輩、仲間たちに私が無意識に求めていたものとは何なのか?
そういった自分の奥の暗闇に隠されていたものに向き合って、受け入れて初めて、私が本当に進むべき道に辿り着くのかも知れないな・・・なんて思った5日間。

参加してよかった。
明日からも亀の歩みで進んでいこう。

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
