

満月からのメッセージ?

明日から1泊2日で京都行き。
行くことを決めてから色んなことが動きだした。そして心もグラグラと動き出した。
30日の満月が私に人間関係の見直しを促している・・・とジョナサンが書いていたけど、まさに今、そんな感じ。

私は何のために働いているのか?
どうして心は揺れ動いているのに、この場から動けないのか?
私は何を怖がっているんだろう?

明日からの京都では自分自身とじっくり向き合ってみようかと思っている。


ようやく重い腰をあげました

ようやく京都行きを決めましたっ!はぁ~~ぅ、今回はたどり着くまでが異様に長かった。

って言っても、自分の中でジリジリジリジリと悩んでいただけで、歯止めをかけていたのは自分自身なんだけど(苦笑)

ボタン一つでジェットコースターのようにガンガン突き進んでしまう。
そんな状態が、不安感を抱かせるのです。
だって・・・何か歯止めがないと、ガンガン行って行き過ぎて、大変なことになってしまいそうだから(笑)自制する自信が無いのです。

ま、でも、決めてスッキリ。
宿も無事ゲット。後は新幹線のチケットをゲットするだけ。

スッキリーと一息ついたら、何だか色んなことが動き始めた・・・!!

前に進むこと

人に何かを教えたり、新しく人に会って自分の知らなかったことを目の当たりにしたり、勉強したりすると自分の無知さと無力さを思い知らされる。

ある人のブログを読んでいて「勉強ってすればするほど自信がなくなる。勉強すればするほど知らないことがいっぱいあることが解ってくるからだ。」って書いてあった。
本当にその通りだな・・・と思う。

世界は広くて、私はちっぽけで。
沢山の人に会う度に、自分はなんてちっぽけなんだろうと思う。

こんな私が人に教えたりしてていいんだろうか・・・とか、人の身体に携わる仕事を平気な顔してやってていいんだろうか?とか何だか、ちょっと離れたところから見てみるとかなり卑屈になっているような気もするけど。
でも、かなり本心。

こうゆう気持ちの時って、今のままで満足してしまわないようにって事なのかもしれない。
立ち止まるな。前を見て進め。

そうゆうことなのかな?

自分の限界をまだ決めちゃいけない。

そんな風に言われている気がしている。

抜けた、抜けたよ!水星逆行!

10日にやっと水星が順行となった。
・・・なんて、私はホロスコープも読めないし占星術も全く分かりません。だけど、実際に色んなことが逆行中は滞りまくっていて何だか嫌な感じであった。
トレーニングの練習会でも先輩達と盛り上がったトピックだったけれど、ようやく終わりを告げたのだ!

表立ったものは大した変化はないものの、水星逆行中に私がとても気になりつつ手を出せなかった事柄が、10日の日に職場に行ったら解決されていた!?
おおっ!明けたなぁーという実感が早速?

メールの返事もちょっとだけスムーズに返せるような気になってきたし(これは気のせいか?)何となくスッキリした週の始まり。

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
