

青い花の夢

夢を見た。

私のアロマの師匠N先生の授業で試験を受けている。アロマは仕事にしているハズなのに全く解答できない。N先生は50点以上が合格だと言っている。
解答できていないくせに(しかも授業中なのに)後の席の生徒と喋りまくる不届きなモノの私。
試験終了5分前くらいになって、改めて解答用紙を見てみると、8割しか解答が埋まっていない。焦って最後の問題を必死に解こうとしている。
花の写真があり、「この花の名前を答えよ」という問題がある。
青い花が群生している写真。
見覚えがある。

でも、名前は全く思い出せなくて、仕方なく"Impatiens"と書きつつも
「いやー。違うな、これは」と思っている(笑)。

変な夢(笑)
目覚めた後にも青いお花の印象がとても強く残っているのでちょっとだけ調べたら"Baby Blue Eyes"っぽいな。でも、ちょっと違うような気もする。

たまに、こうゆう不思議な夢を見る。
しかし、試験の夢なんて・・・相当追い詰められているんだろうか?(何に?)

babyblueeyes


やっぱり土が好き

20070326100913
植木鉢の上で一休み。やっぱり土の温かさが恋しいのかしら?

未だ発展途上

今まで自分が完璧で無い事を恥じて生きてきた。
完璧でなければいけないと言い聞かせて来た。
でも、そんな人間っているんだろうか…?人は日々成長していく生物で、自ら学ぶ事を放棄しない限りは進化していくものなんだと現在の私は信じている。
人に完璧であることを望まれて初めて、気がついた事。

完璧である必要はないのだ。完璧は最終地点。自らそこが終点なのだと決めてしまうことなのだから。
こう考える私は永久に発展途上なのかも知れない。

たんぽぽ

200703080028182

20070308002818

仕事に行く途中、駅のホームから撮影。春だねぇ。

体感的でいこう!

どうも私は頭でごちゃごちゃ考えてしまう質らしい。
いや、そんなことはもうとっくに分かっていたことなのだ。
今仕事にしているアロマテラピーにしろ、以前の仕事である化粧品関連にしろ、左脳的なアプローチが多かったし。
アロマテラピー関係の講師もしているけれど、一歩間違えると理論に走りすぎて居眠り生徒続出・・・という最悪な事態になりかねないのはわかっていたことだった。

わかってはいたけれど、日常的に左脳でごちゃごちゃ考えることを今までは大した問題ではないと思っていた。
しかし、トレーニング中に問題は勃発した。
ヒーリングのトレーニングなんでエネルギーを流したりするわけなんだけど、これがまた私的には「どうしたらいいのかわからない」のだ。
師は「イメージするんではなく体感的に」と言う。

体感的って、どうゆうこと?

あ、また考えてる。

イメージじゃなく、体感・・・

今まで私自身、色んなことを体感してきたつもりだったけれど、実は自分が思っているより、ちゃんと「感じる」ことをしていなかったのかも・・・と思う。

私の今の大きな課題はまさに

"Don't think, feel!"(ブルース・リー「燃えよドラゴン」より)

なのかも(笑)

乙女座で月食

今日は乙女座で月食で満月です。
どうやら「節目」なんだそうで、流れが変わるような星の配置らしい。

2/28から3日間ヒーリングのワークショップに参加してきました。このワークショップへの参加もずっと迷っていてギリギリになってようやく腰をあげ参加表明したのでした。
今回のは遠い未来に受講するであろうヒーリングトレーニングに向けてちょっと早いけど準備して教わった技術をホンチャンのトレーニングに参加できるまでの間に個人練習しておこう・・・なんて気持ちで受けただけだった。
だけど、実際にはそこでOKが出ればヒーリングトレーニングに参加申請が可能となる・・・というものだった。

将来的に希望していたものが、ガガっと前倒しで目の前に現れた時のあの感じ(焦)
参加したいのは山々なれど、心の準備がまだ出来てないよー!と迷う私を尻目に物事は着々と進んでいく。
何だか色んなところから「ここが絶好のタイミングだよ!」と声を大にして言われているようで(笑)
とうとう腹をくくりました。

なので、4月からまた新しい環境に飛び込むことになりそうです。
大変そうだけど、ワクワクするよね。

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
