

クイントエッセンス

今日ヒーリングクリニックに行った帰りに、お天気も良かったので表参道をお散歩がてらオーラソーマのショップにフラリと立ち寄った。
何か買うというわけでもなかったのだけど、ちょこっと何か欲しくて(^_^;;;
買ったのがミニミニなクイントエッセンス。

今、ハンズオンヒーリングも受けてるし、定期的にフラワーエッセンス取ってるし、オーラソーマのボトルを買うなら昔からお願いしている友人のカラーセラピストさんにセッションしてもらって決めるというのが定番なので、ちょっと生き抜き程度に使えるものを・・・と思ってミニミニサイズにしてみました。

elmoriya

今日選んだのはEl Morya
「光に対して、また、私たちの時代に合った新しい現実に対して開かれるように助けます。」なんて説明があったけど、もうすぐ冬至だし、丁度いいかも知れないなぁ。


師が現れる時

土日で2005年から参加し始めたヒーリングのワークショップに行ってきた。

そこで、参加者の人達とお昼を食べながら、話の流れで
「もっと早く(このスクールに)出会ってればって思う?」
と聞かれた。
その時は
「思う、思う。もっと早く出会いたかったー」
なんて答えたんだけど、
やっぱりこのタイミングで出会うべきだったんだなと、今日ぼんやりと思った。
もっと若い時に知っていても私の準備が出来てなかったから挫折してたかもなー、なんて(笑)
人生の目的が全く見えなくてぼんやり毎日を過ごしていた時もあったし、何年も色んな仕事して、一通り人間関係なんかで嫌な思いもしてきたし。そうゆう経験があって、アロマテラピーの資格をとってフリーで仕事し始めて、ようやく私の側の準備が出来たんだよね、きっと。
「生徒に準備が出来た時、師は現れる」
のだと友人に言われたことがあった。
ようやく学ぶ準備が出来た今の私だから、尊敬出来る師に出会えて、まっすぐ自分の信じる道を進んでいくことができるんだと。

目をそらす

私達は普段どれだけの事から目をそらしているんだろう?

「知らない」のかも知れない
でも、本当は「知りたくない」だけなのかも知れない
知ってしまうと、悲しい気持ちになるから?
それとも、自分にはどうにもならないことだから知ってもしょうがないの?

見て
知って
そこに意識を向ける

それがとても大事なことだと教えてくれた

私は怖くて
目をそらしていたことがイッパイあった
目をそらして逃げ続けても、結局は大きくなって戻ってくるってわかっているのに・・・

目をそらしたい気持ちに気付いたら
「なんでだろう?」
って、今なら自分に問い掛けることが出来ると思う

自分の気持ちに正直になって
弱い自分を赦せるように

冬の月

tuki


今夜みたいな

寒くて晴れた

夜の空は

好き

まっくらで

透き通っていて

何だか謎っぽい

私は夏生まれなのに

何故か冬が好きなんだなぁ・・・

6月の予定

 ★6/25(月)ハンズオンヒーリング、アロマ・ボディワークセッション@ホリスティックヘルス情報室(赤坂溜池)ご予約:03-5572-7821

星が見える名言集100

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ten

Author:ten
ふじい ひろこ
ヒーラー
AEAJ認定アロマセラピスト、同インストラクター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お薦め&友人サイト

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
